top of page
検索
  • ANTIAGINGCELL.NET

パラリンピック/パラスポーツの総合サイト・パラサポwebでのテロメアの記事

更新日:2021年7月28日

さてようやくオリンピックが始まりましたね。

色々ありましたが、アスリートの方々には100%の力を発揮して欲しいですね。


パラリンピック/パラスポーツの総合サイト・パラサポwebでテロメアについての記述がありましたので、ご紹介いたします。



テロメアが短くなり老化が進むと、肌のくすみやたるみ等につながります。

主な原因として運動不足やストレスが指摘されておりますが、まさにその通りだと思います。 買い物に行くのに歩くというくらいで良いので、なるべく体を動かすようにしましょう。


テロメアの長さを適切に保つためには適度な運動が最適です。また、ストレスもテロメアには悪影響を及ぼしますので、運動によって解消しましょう。
適度な運動はテロメアの長さを保つ

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

テロメアについて、復習

テロメア:不老不死の鍵か、ただの生物学的時計か? テロメアは、私たちの細胞の染色体の端に存在するDNAの繰り返し配列で、細胞分裂のたびに少しずつ短くなります。この現象は、私たちの「生物学的時計」として機能し、老化のプロセスと密接に関連していると考えられています。 テロメアと老化の関係 テロメアの長さは、細胞の寿命を決定する重要な要素です。短いテロメアは、細胞の老化や死を引き起こす可能性がありますが

Comments

Couldn’t Load Comments
It looks like there was a technical problem. Try reconnecting or refreshing the page.
bottom of page