top of page
検索
  • ANTIAGINGCELL.NET

TA65MDによる免疫力アップ

更新日:2021年6月17日

近年の研究によりテロメアが短い人は病気になりやすいということですが、これは老化した細胞が細胞分裂を行えなくなり本来果たすべき役割がなされず、炎症を起こしたり免疫力が落ち、体がバクテリアやウイルスに負けてしまい病気になるということなのです。


現在世界中を震撼させているコロナウイルス(COVID 19)ですが,いまだワクチンが作られておらず死亡者も増え続けているようです。しかし現時点でも私たち一人一人にも出来ることはあるのです。 必要以上に怖がらず、きちんとした除菌/ウイルス対策を取り自己の免疫力を高め十分に準備しましょう。

暴飲(アルコール)、暴食、睡眠不足等を避け、ストレスの無い生活を心がけましょう。

といっても現代社会でストレスフリーという訳にはなかなかいきません。 せめて睡眠だけでも十分に取りましょう。 これだけでもテロメアが短くなるをの防ぐことになります。

体が弱っているとテロメアが短くなるのか、テロメアが短くなると体が弱るのか(もしくは同時なのか)、実際どちらが先に来るのか分かりませんが、テロメアを伸ばし細胞をフレッシュにし免疫力を高めておきましょう。


下記にTAサイエンス社が行った免疫についてのプラセボ実験/研究がありますので、下記添付しておきます。(英語になります)

免疫をつかさどるキラーT細胞の数に着目したもので、老化したキラーT細胞の数がどれだけ減少させることが出来るかというものです。 

結論はかなりの数の減少に成功しており、結果免疫力の向上につながったと言えます。

(TAサイエンス社ではUCLA等でしっかりとした臨床実験を行っております)








閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

テロメアについて、復習

テロメア:不老不死の鍵か、ただの生物学的時計か? テロメアは、私たちの細胞の染色体の端に存在するDNAの繰り返し配列で、細胞分裂のたびに少しずつ短くなります。この現象は、私たちの「生物学的時計」として機能し、老化のプロセスと密接に関連していると考えられています。 テロメアと老化の関係 テロメアの長さは、細胞の寿命を決定する重要な要素です。短いテロメアは、細胞の老化や死を引き起こす可能性がありますが

bottom of page